無垢一枚の看板のご紹介!!


無垢一枚の看板のご紹介です。
天然のケヤキの木のを使った、看板です。
自然の杢目、色合いが綺麗なけやき材です。
ケヤキ無垢一枚板看板材

オリジナルのお店の看板を作ってみませんか。

「ささめい」のページはコチラ!!


DIYでウッドデッキを作ってみたよ!!


DIYでウッドデッキを作ってみました。
かなり傷んできたので、DIYでチャレンジです。
レッドシダーノ2×4材で作ったのですが、10年が過ぎ結構痛みが目立ちます。
無塗装で、特にお手入れなしで10年でこんな感じです。
ウッドデッキDIY
今回使用す材料は、ホワイトウッドの2×4材です。
ウッドデッキDIY
オスモで塗装してみました。
ウッドデッキDIY伸びが良いので、約8畳、13平米が3リットル缶半分くらいでぬれちゃいます。ウッドデッキDIY塗装は一日あれば、ほぼほぼ乾燥します。
後は組むだけです。
ウッドデッキDIY

ウッドデッキDIY

今回は、ホームセンターで入手できる材料で作りました。
今回使用した材料
ホワイトウッド 12F×2×4 40丁  @約700円
ホワイトウッド  12F×2×8 2丁  @約2.600円
ツガ防腐土台材  4M×90mm×90mm 5丁 @約3.000円
束金具300mm~240mm    25丁  @約300円
オスモ外用の塗料  3リットル 1缶  @約13.000円
コーススレッド 65ミリ 1箱     @約330円

今回使用した工具
丸のこ
インパクトドライバー
ノコギリ
塗装用の食器洗いスポンジ

工具もホームセンターでレンタル出来るところもあるので、興味のある方はチャレンジしてみてください。

「ささめい」のホームページはコチラ!!


けやきのランチョンマットができました!!


けやきのランチョンマットができました。
木でできているので、トレーとしても使えて、そのままランチョンマットして使えます。
けやきのランチョンマット

けやきのランチョンマット

けやきのランチョンマット

けやきは杢目、色合いがとてもきれいです。

「ささめい」

けやきのランチョンマットのページ!!


ケヤキの無垢の鉛筆たてができました!!


ケヤキの無垢の鉛筆たてができました。
ケヤキの無垢の鉛筆たて

ケヤキの無垢の鉛筆たて

鉛筆が綺麗に収まるように、8mm仕上げにしました。
ワックス仕上げで、ケヤキの杢目もきれいに仕上がりました。

「ささめい」のページはコチラ!!

ケヤキの無垢の鉛筆たてのページはコチラ!!